私の SNS の立ち位置。

私の facebook, twitter のスタンスについて記述します。

基本的に私は、twitter がメインです。facebook は、補足的に twitter のツイートを流している感じです。

twitter では、良いことも悪いことも含めて、そのときに感じたことを素直に表現することを心がけています。

facebook では、twitter からの ツイートは、お知らせには表示されませんが、不発的に私の ツイートを目撃することがあると思います。

その時は、私の友達なので「あ、また、よくわからないことをつぶやいてるな。」位の反応でお願いします。

特に コメント や いいね がつかなくても私は、その時の感情を twitter に流します。

私が facebook のみにツイートを書くと、私を「親しい友人」に設定している人に通知として、私の書き込みのお知らせが表示されます。

もし、私のお知らせが必要ないのでしたら私を「親しい友人」に設定しないでください。

ですが、facebook のみにツイートを書くことは、非常にまれです。

私の ツイートは、facebook, mixi に同時に流れています。

基本的に SNS は、私は、ゆるく繋がるためにツールだと思っています。

積極的にコメントをつけたり、いいねを付けたりしませんが、皆さんのツイートは、毎日見ています。

ツイートを見ていて、もう少し良く知りたい方は、twitter のタイムラインを見ていただくともう少し意味が分かるかもしれません。

http://twitter.com/den256

 

コメントを残す